幼児英語学習をしている人用のアウトプット方法

幼児英語教育をしている人はとりあえずインプットを沢山する事はできていると思うのですが、アウトプットの場を作ることも語学の習得には重要です。

もちろんインプットがしっかりできていなければアウトプットもできないので、同時に進めていくとだんだん英語を声に出すようになっていきます。

ではアウトプットには具体的にどんな種類があるのか紹介していきます。

幼児の英語教育・声に出す事だけでもアウトプット

アウトプットといっても対面で誰かと話すことだけではありません。

英会話教室に通ったり、外人の先生のいるイベントに行ったりすることだけではなく、声に出すということがアウトプットになります。

1番簡単なアウトプットは、自宅で絵本を読む時に英語で質問してみたり、普段の子供と遊ぶときに「what's this?」とか「what's color?」などと質問して英単語を引き出すことです。

子供自ら英語を話さなくても意外と質問すると答えてくれたりするので、親からの問いかけを日常でやってみましょう。

幼児の英語教育・イベントに参加してアウトプット

普段、幼児英語教材を使っているのであれば、その教材の特典などで定期的にイベントが行われているのでそういったイベントに参加しましょう。

周りの子供が英語を話している場所に参加させることで子供にも良い刺激になります。

幼児の英語教育・英会話教室でアウトプット

週に1度程度でいいので英会話教室に通わせる事です。

教材や自宅学習をせずに英会話教室に通わせる事だけって考えるとなかなか英語が身に付きません。

ですが普段自宅で英語学習をしていて、そこをアウトプットの場にしたり刺激を求めると言う風に使うのであれば英会話教室はとても効果的です。

実際に私の子供も英会話教室に通うようになってからアウトプットが増えましたし、教室に入ると自然と英語で挨拶をするようになりました。

また親の自分も周りの子供見て刺激になり、英語教育のモチベーションのキープできます。